お風呂はリラックスする時間でも有りますけど、有効なダイエットタイムでもあります。
 
その日の疲れを癒しながら、ダイエットもして心身ともにキレイになっていきましょう。お風呂で行うダイエット方法とはエクササイズを取り入れる事に有ります。
 
エクササイズをする事によって全身の血行がよくなり、カロリー消費も通常より上がりますのでより高いダイエット効果が得られます。
 
【ダイエット効果が有る入浴方法】
1.湯船は熱めの温度設定にして汗をかく位浸かります。
2.汗が出てきたら湯船から上がって身体の火照りを静めていきましょう。
3.湯船に浸かって、上がってを3回ほど繰り返すとエクササイズの効果もより高まります。
 
【エクササイズ】
1.足首を左右に10回位ずつ回します。
2.腕を上に上げて思いっきり伸びをします。この時二の腕と背筋に意識を向ける様にしましょう。
3.身体を横に傾けていってください。
4.足を伸ばし、爪先を伸ばしたり曲げたりしてストレッチします。この時ふくらはぎや太ももに意識を向ける様にしましょう。
5.両腕を後ろ側に伸ばし、身体を捻っていきましょう。
 
エクササイズが終了したら、身体の気になる部分をマッサージするとより効果的にダイエット効果が得られると思います。
 
お風呂で使えるマッサージオイル等を用いると香りによって精神的にも癒され、リラックスした気持ちでエクササイズをする事が出来ます。
お風呂でのエクササイズはダイエット効果を通常より高めますので、是非実践してみて下さいね。